白井田七口コミ!痛風に効果があると評判な理由をあたくしが教えます

痛風にとても効果的だと口コミで評判の白井田七。雑誌やメディアに取り上げられることも多く、近年でも話題になり続けていますが、その評判は本物なのでしょうか?実際に私が白井田七を使い続けて分かった結論から、本音でメリットやデメリットを辛口評価してみました!

白井田七は国際有機認証取得

田七人参での取得は世界初!白井田七が取得した国際有機認証って?

投稿日:

田七人参 国際有機認証

白井田七は田七人参栽培で始めて国際有機認証を取得

白井田七の開発者である白井博隆は、12年という長い研究期間を経て、世界で始めて田七人参の完全無農薬栽培を実現しました。その結果、2006年に国際基準に基づくIFOAM有機認証の取得に至りました。この国際有機認証は、田七人参での取得は世界初ですし、他の農作物でも取得が難しいとされているほど、非常に水準の高い安全保障が求められるものになります。

これまでの田七人参の栽培は農薬などの使用が当たり前で、栽培の現場を目の当たりにすると安全面には不安が残るというのがデメリットの一つでした。

しかし、白井田七はそのデメリットを払拭し、安全に質の高い田七人参を手軽に摂れるサプリメントとして誕生しました。

そして現在、国際有機認証を得た田七人参を使用しているサプリメントは、他にはありません。

白井田七が取得した国際有機認証について

IFOAM(国際有機農業運動連盟)とは、1972年に設立された有機農業の普及に努める世界最大の国際的なNGOとして知られています。本部はドイツにあり、現在では日本を含め世界116ヶ国以上、770もの団体がIFOAMに加盟しています。

IFOAMはISO(国際標準化機構基準)より基準設定機関として認定されており、IFOAMが策定した有機認証の基準は、世界各国の有機認証基準を構成するための国際的なガイドラインとして使用されています。

日本における有機認証制度もこのIFOAMのガイドラインを参考にして策定されていて、現在も改訂などの際にはIFOAMがオブザーバーとして関与しているのです。

何を伝えたいかというと、白井田七の田七人参が取得した国際有機認証は、決して名前だけの軽いものではないということです。

由緒ある、世界的にも認められた認証なのです。

白井田七の田七人参を栽培している環境について

白井田七 国際有機認証

それでは、具体的に白井田七が田七人参を栽培している環境についてみていきましょう。

現状、中国では田七人参がたくさん栽培されていますが、その全てで農薬と化学肥料が大量に使用され、除草剤としては枯葉剤を希釈して使っています。

田七人参は収穫までに3年~7年ほどかかると言われており、すなわち田七人参はその間ずっと、人体にとって悪いものを浴び続けて育てられているのです。

その並びに農地を作れば、当然汚染された土壌や農業用水の影響を受けてしまうので、白井田七の田七人参は、それらの農地から遠く離れた標高2000mの高地に山を一つ借り切り、栽培されています。

まずは農地までの道路造りから、そして肥沃な土壌作り、天然成分の除虫剤の作成などを一から行い、白井田七はこれまでの田七人参栽培とは全く異なる栽培を実現したのです。

その飽くなき努力が、国際有機認証という偉業を成し遂げる要因ということですね。

白井田七なら安心して続けられる

これまで、無農薬で栽培された田七人参を摂ることはできませんでした。今でも、農薬を使って栽培された田七人参を使用しているサプリメントは当然のように多く出回っています。

しかし、いくら健康増進効果があると言われても、代わりに有害成分が含まれているとなれば、服用に躊躇してしまいますよね。

白井田七は、そういった不安を持つ方でも安心して飲んでいただけるサプリメントになっています。また。他の田七人参サプリメントで効果に満足出来なかったという方にも一度試していただきたいサプリメントです。本来の田七人参の効能をしっかり引き出してくれるのは、無農薬でのびのび育った田七人参を使用した白井田七だけです。

ただ、田七人参を100%使用していることもあり、漢方独特な苦みや臭いはします。慣れてしまえばなんてことはありませんが、どうしてもダメだという場合でも、15日以内なら返金保証も付いています。ぜひ一度この機会に試してみてください。

▽▽白井田七の効果や口コミ、評判について具体的に詳細を解説しています
白井田七口コミ!痛風に効果があると評判な理由をあたくしが教えます

 

-白井田七は国際有機認証取得
-,

Copyright© 白井田七口コミ!痛風に効果があると評判な理由をあたくしが教えます , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.